VC PTN 2870485 BlogKenJr. 県民打破!!
FC2ブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
県民打破!!
僕が初めて書いたブログ♪

イ~ア~ルサンス~「BlogKenJr.」♪


2回読んだら君を好き♪

3回読んだら僕を好き♪

ブログ、ブログ、ブログ、ブログ、「BlogKenJr.」♪

56歳になりましても~♪

ウ~リュ~チ~パ~「BlogKenJr.」♪


君と百まで、けん@neoの「BlogKenJr.」




ああ、どうもけんです。

ええ、前回ようやくメールなどが復旧でき、パソコンの環境もだいぶ復活してきたという話をしましたが。

ブログランキングのバナーも再取得して、パソコンがクラッシュして以降のバナーを貼れてなかった記事に今貼りまくっています。


ブログのサイドにある広告や検索BOXも、この際整理しようと余分なものは削除し、並べ替えたので少しは見やすく利用しやすくなったのではないでしょうか。

是非ともお使いください。

てゆうか、クリックしてください。

本当にお願いします。

必死だな、おい。



ブログの環境を整えていく中で、これはパソコンがクラッシュするずいぶん前から放置していたものですが、「アクセス解析」というものがありました。


ブログ開設当初から登録し、一度その分析結果をランキングにして記事にしたりもしました。


ところが、ある時FC2の方でメンテナンスをするという表示があり、それまでのデータが全て消去され、アクセス解析にアクセス出来なくなりました。


その後「アクセス解析」自体は復旧したのですが、やはりそれまでのデータは消えたままで、これからのデータも新たに登録をしなおさないと分析してくれないとのこと。

どうやらそれまで使っていたのはβ版か何かで、新たに正規版に移行する再に今までのデータは全てリセットされたみたいです。

「データリセットしちゃったら解析の意味がないじゃん!」

そのときはそう思い、そのまま放置して今にいたっておりました。


今回、やはり以前よりアクセス数も増え、どんな人がどんな検索ワードをたどってこのブログにたどり着いてきてくれたのか、また興味がわいてきました。

そこでアクセス解析を復活すべく、管理ページにログインしてみました。

どうやら解析を復活させるには、新しいタグをブログに貼らなくてはいけないらしく。

ちょうどブログサイドを整理したところだったので、そこにタグを貼り付けると、果たして簡単に解析が復活しました!

こんなに簡単ならもっと早くやっておくべきだった。

僕、こんなんばっかり。



それで、ちょうどこの6月から解析データがまた記録され、色々な分析結果を見ることが出来るようになりました。


え~因みに今まだ6月の5日ですが、このブログにたどり着く検索ワードランキング、ぶっちぎりで一位は「安めぐみ」でした。


いや~みんな「安めぐみ」さんが好きなんですね。

僕も好きです。

しかもほとんどが「Yahoo!画像検索」からのお客さんでした。

すいません「安めぐみ」さんの画像は一枚しか貼っていませんが。

それが目的でこのブログに訪れた方々は満足していただけたのでしょうか?

おそらく「安めぐみ」さんのファンは僕と同年代の人が多い(どんな偏見?)と思われるので、そのほかの記事もお楽しみいただけると思います。

是非とも「安めぐみ」さんの画像だけ保存して帰らないで、他の記事も読んでいってくださいね。

それでランキングやら広告やらのバナーをクリックしていってくださいね。

けっしてアダルトサイトに飛ばされたりしないですから。

やっぱり必死だな、おい。




え~前置きが長くなりましたが。

ここからが本題でして。






そのアクセス解析の中で、ブログ訪問者の色々なデータを見ることが出来まして。

最初に断っておきますが、個人を特定できるようなデータではありませんので、怖がらずに訪問してくださいね。

その人がこのブログに来たのは何回目かとか前回はいつ頃来たのかだとか、もちろん先ほど書いたように、どの検索サイトからどんな検索ワードで来たのかなどがわかります。


そして、訪問者がどの都道府県の人なのかもわかるのです。(都道府県以下市町村などはわかりませんのでご安心ください)


さらに、どの都道府県からの訪問者が多いのか、ランキング表示もしてくれるのです。


それを見てみると、今日の午後2時現在のランキングでいうと、1位が「東京都」、2位が「神奈川県」3位が僕が今住んでいる「埼玉県」。

以下4位「静岡県」5位僕の出身地「愛知県」と24位の「福岡県」まで続きます。


24位?


そうなんです、都道府県は全部で47あります。

つまり、全ての県からこのブログに訪れていただいているわけではないのですね。

なんか悔しい。



今見ているデータは今日のものなので、これを再びデータを記録し始めた6月全体の集計結果に切り替えてみます。

そうすると、ランキングは一位から44位まで表示されました。

つまり47都道府県中、44までの地域からこのブログに訪問していただいています。



あと3つ。

どこだ~!


と、いうわけで残り3つをどこか調べてみましたが、これがなかなか大変ですね。

なかなか残りの県が思い出せない。

そこでウィキペディアの都道府県のページを開き、県名を照らし合わせて残りの3つを探しあてました。


その県は「徳島県」「鳥取県」「富山県」の3県でした。

全部「と」から始まる県名なのは偶然でしょうか。


というわけで、「徳島県」「鳥取県」「富山県」のみなさ~ん!!

ここに面白いブログがありますよ~!!

「安めぐみ」さんの画像もありますよ~!!

「石原真理子」さん(何故かこの語句が僕のブログの検索キーワード2位でした)の画像もありますよ~!!

一枚ずつですけど。


みなさまのお越しをお待ちしております。



p.s.
このアクセス結果は、6月からのデータによるものですので、それ以前に訪問された3県の方々がいらしたらすいません。

また来てくださいね。




サントリーウーロン茶 『ウーロン茶の歌・母歌』篇


[テーマ:地域情報 | ジャンル:地域情報]

【2009/06/05 14:30】 | アクセス解析 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日のDJMIX 「Pump Up The Bobby Brown!!」 | ホーム | 今日のDJMIX>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog48.fc2.com/tb.php/907-58604d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。