VC PTN 2870485 BlogKenJr. 今日のネット上に溢れかえりそうなコメント
FC2ブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日のネット上に溢れかえりそうなコメント
「サキヨメてないじゃん」


先週の日曜日、鳴り物入りで始まったフジテレビの新報道番組「サキヨミ」

山本モナさんをアンカーウーマンに起用し、変化の激しい現代社会の「先を読む」新しいスタイルの報道番組としてスタートしました。

それから第二回目を迎えるまもなく、山本モナさんの不倫騒動により、彼女は番組を降板。

第二回目はフジテレビの伊藤アナウンサー(彼も少し前に騒動に巻き込まれていたのだがあれはどうなったのでしょう?)の謝罪からはじまりました。


僕は先週、山本モナさんが「サキヨミ」の第1回目の放送に出ているのをチラッと見たとき、

「なんかいつもとメイクが違って、やっぱりはりっきているんだな。報道の仕事が出来て本当に嬉しいのだろうな」


と思いました。


彼女のことを知ったのは前回の不倫騒動の後ですが、その後バラエティ番組で活躍する彼女を見て、とても好感が持て密かに応援していました。

ですから、先週の「サキヨミ」での彼女の姿を見て、僕も少し嬉しく思っていたのです。



ところがその後の再びの不倫報道を聞き、僕は裏切られた気持ちでいっぱいになりました。



なんてことはなく、「別にそんなに騒ぐことかな?」ぐらいに思いました。


確かに、不倫自体は読んで字のごとく、倫理に反するものだと思うし、立場的に避けるべきことだったかもしれません。

それに、各番組を自ら自粛するのも、間違った選択ではないと思います。


ただ、本当の意味での関係者、番組や所属事務所ではなく、不倫騒動の関係者、まあ、はっきり言えば二岡の奥さん以外の外野があんまりとやかく言うのはどうかと思うのです。


つまり本当に山本モナさんを糾弾できるのは二岡夫人だけで、モナさんが出演している番組関係者や事務所の人達、ましてや単なる視聴者がこぞって彼女を攻め立てるなんて行き過ぎだと僕は考えます。



何故なら彼女を起用した番組関係者や所属事務所は先の不倫報道で名前が売れた彼女をさんざん利用してきたじゃないですか。


最近では風化してきたためにあまりネタにはされていませんでしたが、彼女が出演するときは必ず不倫のことをネタにしていた記憶があります。



それでいて、彼女がフジテレビやオフィス北野を裏切ったなどと言うのはおかしいと思うのです。


確かに彼女も自粛するべきだとは思います。


しかし、それと同時に彼女を今まで起用してきた「先の読めない」関係者、番組等も自粛するべきなのではないでしょうか。


「不倫は文化」だとの賜わった彼をテレビ界から抹殺するべきではないでしょうか。


もし、そうしないなら、各テレビ関係者は「不倫は文化」を認め、山本モナさんを復帰させるべきです。



この騒動が単なる売名行為(モナさん個人だけでなく、テレビ業界の)と違うというなら、ぜひ平等に不倫タレントを排斥してもらいたい。



僕ははっきり言って、そんなことはどうでもよく、不倫タレントがテレビに出ようが出まいがどうでもいい。


ただ二岡の奥さんには同情する。

そしてこういった騒動でいつも男は何事もなく、女性ばかりが損をする。

大抵は男の方が結婚しているパターンが多いのに。

それが悲しい。



それだけです。


モナ抜きサキヨミ「とても恥ずかしい」


サキヨミ - フジテレビ

[テーマ:TV | ジャンル:テレビ・ラジオ]

【2008/07/14 00:05】 | 今日の…… | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日の似てる人 | ホーム | 今日の似てる人がたくさん出てるドラマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog48.fc2.com/tb.php/814-e3ff88b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。