VC PTN 2870485 BlogKenJr. 祝30000HITS!!
FC2ブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祝30000HITS!!
ああ、どうもけんです。


え?なんか面白い話してって?


じゃあ、こういうのはどう?


友達が友達の友達から聞いた話なんだけど。


君の家のお風呂に鏡ってある?


僕の家のお風呂には、自分の半身が映るくらいの鏡がついているんだけど。


お風呂の椅子に座るとちょうどいい高さで、いつも鏡を見ながら頭や顔を洗ってるんだよね。


でもお風呂の鏡って、どうしても曇ってくるじゃない?


だからそんなときは曇りを取るためにシャワーかなんかでお湯を鏡にかけるんだ。


そうすると無数の水滴が鏡につくよね。


で、それをよく見てみるとさ、どういう原理だかしらないけど、その水滴に上下が逆さまになった小さな自分の顔が写ってるんだよね。


何百、いや何千かもしれない水滴全部に逆さまの自分の顔が写ってるんだよ。


自分の顔なんだけど、小さすぎて顔だってことしかわかんないし、ちょっと不気味なんだよね。


で、こっからが友達の友達が言ってたことなんだけど、その何千か知らない無数の小さな逆さまの自分の顔の中に、一つだけちゃんと上を向いた顔があるんだって。


え、そんなわけないって?


僕もそう思ったよ。


でも、友達の友達の友達が、偶然その一つの上向きの顔をみつけちゃったんだって。


びっくりしたその子は、お風呂からあがってお母さんにそのことを言ったのね。


そしたらその子のお母さんも君みたいに、「そんなわけないじゃない」って笑って相手にしなかったんだって。


それでその子も自分の見間違いと思って、そのままその日は寝ちゃったんだよ。


でも次の日にその子、学校の階段で足をすべらして頭から落っこちちゃったんだって。


可愛そうにその子は、落ちる途中で一旦階段で頭を打って、そこからさらに下に落ちていって。


結局首の骨を折って即死だったらしいよ。


その落ちるところを偶然見ていた友達の友達は、途中で頭を打ったときに折れた首が曲がってて、そこからさらに下に落ちるときは、まるで体と上下逆に顔がついてるみたいに見えたって。


そう、鏡の中の小さな自分の顔のようにね。


なんちゃって、実は……

あれ、もしもし?

もしもーし!

切れちゃったよ。


やっぱりテレクラで怪談はなかったかな……




ああ、どうもけんです。


僕の作ったオリジナルの都市伝説、如何だったでしょうか。


これが廻り廻って、本当に都市伝説として語られるようになったら面白いなあ。


みんなでコピペして広めましょう。


そんなことより、ずいぶんと遅くなってしまいましたが、30000HITSありがとうございます!!

長らく休んでいましたが、ようやく復活できました。


この話も夏の間に書こうと思っていたのに、もう9月。

すっかり暑さも和らいで、怪談の似合わない季節になりつつあります。

ギリギリ間に合いますかね?


そんなわけで、まるまる一月も休止していたにもかかわらず、毎日訪れていただいてありがとうございます。

また少しずつになると思いますが、UPしていきます。


それではこれからも進化するブログ

BlogKenJr.

をどうかよろしくお願いします!







[テーマ:都市伝説 | ジャンル:サブカル]

【2007/09/02 19:29】 | 祝! | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日の似てる歌 | ホーム | 今日の似てる人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog48.fc2.com/tb.php/637-61ca0374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。