VC PTN 2870485 BlogKenJr. 格さんの格言、助さんの助言
2ntブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
格さんの格言、助さんの助言
助さん「ご老公とかけまして」

格さん「なになに?」

助「ピッチャーと解きます」

格「おう、その心は?」

助「どちらもインローを決め手に使います」

格「上手いねえ!じゃあ俺も。ご老公とかけまして」

助「はい、ご老公とかけまして」

格「大物政治家とときます」

助「格さん大丈夫?」

格「何が?」

助「いや、何か危険な香りがするから……」

格「大丈夫だよ。はい大物政治家と解く!」

助「はい、その心は?」

格「どちらも、引退した後も権力を持ちたがります」

助「格さん?」

格「あと、隠居しても人をはべらしたがります」

助「格さんストップ!」

格「それで、俺達をこき使って、自分は何もしないくせに庶民の人気を得たがりやがる!」

助「格さん、最後なぞかけじゃなくて只の愚痴になってるから!」

格「お後がよろしいようで」

助「よろしくない!」



なぞかけとかけまして、

けんのブログと解きます。

その心は、

どちらも「かけない(書けない)」と始まりません。

お後がよろしいようで。

よろしくない?





banner2.gif

にほんブログ村 お笑いブログへ

[テーマ:ネタ | ジャンル:お笑い]

【2011/02/18 22:04】 | 格さんの格言、助さんの助言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベライゾン | ホーム | 格さんの格言、助さんの助言>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog.2nt.com/tb.php/1068-941f1566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2