VC PTN 2870485 BlogKenJr. ハヤシライスの語源がハッシュドビーフってどうよ?
FC2ブログ
作家志望であるかどうかあやしくなってきた作者が、広く世の中に認知してもらうためのあらゆる実験を行うための日記。また作家になるかどうかあやしくなってきた過程を随時報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハヤシライスの語源がハッシュドビーフってどうよ?
でも林さんが作ったからって説もあるんだって。

ああ、どうもけん#neoです。

嘘ですけんです。



ツイッターを始めてしばらくたちますが、みなさん遠慮しないでフォローしていいのですよ。


というわけで、林さんがハヤシライスを作ったように、けんも自分の「ハッシュタグ」を作りました。

ツイッターをやっていない方、ツイッター初心者の方のために(僕も超初心者ですが)。

「ハッシュタグ」とは、自分の「ツイート(つぶやいた言葉)」に付けることによって、そのツイートがどんな事についてつぶやいているのかをジャンル分けし、同じようなことをつぶやいている人やツイートを見つけやすくするためのものです。

例えば僕もよく使うものでは、サッカー日本代表に対するつぶやきを見たり、つぶやいている人を見つけるには「#jfl」というハッシュタグで検索すると、そのハッシュタグを付けてつぶやかれたツイートが検索にヒットするようになっています。

また、自分のつぶやきを同じ興味を持った多くの人達に見てもらいたいというときにも、ハッシュタグをつければ自分のつぶやきが見つけてもらいやすくなるのです。


そこで僕も自分の数ある「BlogKenJr.」関連のアカウントについて、みんなにどんどん意見をもらいたいので、


「#bkj」

というオリジナルのハッシュタグを作りました。


先ほどのサッカー日本代表のハッシュタグ「 #jfl 」は日本サッカー協会が公認しているものでそのようなものを公式ハッシュタグといいます。

それ以外にもハッシュタグは誰でも自由に作って使うことができます。

ただ、自分で考えて作ったものが、既に他のものを表すタグとして使われている可能性もあります。

公式ハッシュタグがあるのに別の自分オリジナルを使ったら、せっかくハッシュタグをつけても、誰も見てくれない可能性もあります。


ですから、まずオリジナルで作る前に公式なものはないか、もしくは違う意味で使われてはいないか検索してから使うことをお勧めします。



逆に、共通のオリジナルハッシュタグを仲間内で共有することで、ほぼ閉鎖的なコミュニティも作ることが出来ます。


とにかく僕も自分のオリジナルハッシュタグを作るにあたり、「#bkj」を検索してみました。


そこで利用したのが「ハッシュタグクラウド」というサイトで、そこでは公式、非公式のハッシュタグの検索が出来るだけでなく、どんなハッシュタグがよく使われているかなどランキングも見ることが出来ます。



そこで検索しても「#bkj」は使われている様子はなかったので、これを僕の「BlogKenJr.」の公式ハッシュタグとします。


日ごろから、このブログその他の「BlogKenJr.」に訪れてくださる方々で、ツイッターアカウントをお持ちの方は、このブログに対してご意見、ご要望、苦情などありましたら、ぜひこのハッシュタグを付けてつぶやいてみてください。


ツイッターをやってないかたは、それぞれのサイトに直接コメント下さいね。


よろしくお願いします!




banner2.gif

にほんブログ村 お笑いブログへ



[テーマ:Twitter | ジャンル:その他]

【2011/01/19 20:02】 | Twitter | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<今日のただのDJMIX 「K.E.N MiX#2」 | ホーム | 今日の似てる日本代表>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knightsendnight.blog48.fc2.com/tb.php/1057-5a276017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サッカー日本代表 サウジアラビア戦
<お得お買い物情報> 大人気!花畑牧場の新商品はこちら 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプ?... 一流ビジネスマンのためのニュースブログ【2011/01/19 20:55】
Top
今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

けん@neo

Author:けん@neo
作家を目指しながらも、日常に追われる日々を過ごす37歳。
名古屋生まれの、名古屋育ち、だが現在は関東在住。
作家に限らず、同じように自分の才能を世の中に送り出したいと考えている方たちと、交流がしたいです。
YouTubeにTwitterもやってます。

お仕事ご依頼フォーム

けん@neoへのお仕事のご依頼は コチラ から

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

Search Google

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ぽちっとしてね

banner2.gif にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ

Twitter

FC2アクセスランキング

Google AdSence

amazon

新星堂ショッピングサイト

FC2アフィリエイト

FC2

i-mobile



あし@


ブログ(blog)ならFC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。